-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合格発表
2008-11-18 Tue 11:03
受かってたーーーーー!!

正直自信はあるようでなかった・・・
じゃけん住民票とかまだ取ってないし。

このブログ始めてもうちょっとで2年ってとこで気付いとる人もおるじゃろうけど
やっぱ俺にはブログ、というか文章書くことに向いてないな~って改めて思った

んなわけであと何回かは更新することになると思うけど

今まで読んでくれてた人ありがとー!!
今回受かってた人おめでとーー!!!
俺まじでおめでとーーーーー!!!!
別窓 | 会計士関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
帰博多
2008-09-09 Tue 00:09
久しぶりに博多に帰ってきました。
みやげは第一志望の内定

もちろん嬉しいけど、もらってしまったからには、何が何でも試験受かっててほしい

就活した人のなかには分かってくれる人がおると思うんじゃけど、就活してる間は勝手に受かった気になってしまってたんよね・・・

どっちに転ぶにしてもサクっと発表してほしいもんです。
別窓 | 日々のつれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本試験終了
2008-08-26 Tue 03:34
終わっちゃいましたね~
ひとまずお疲れさまでした。

昨日今日と3ヵ月振りの酒を楽しんでて、『更新は明日でいっかー』と思ってたんですけど、何人かの方が気にかけてくださってたんで、とりあえず無事試験は受け終わったって報告だけでも。

早い人は明後日から面接とかあるみたいですが頑張ってください
自分は28日から人生3度目の上京してきます
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公開模試結果
2008-08-14 Thu 11:14
さっきようやく佐川さんが持ってきてくれました。
感じのいいおじさんでした。

会計学 C
監査 C
企業 C
租税 A
経営 A

総合 C
300番台/2415人

今回もなんとか監査は足切り免れ。ただ第1問はFでしたが・・

てか総合成績表見てたらなんか色々すごいことになってて正直ちょっとひいた。
まぁ個人的には上位20%以内に入れば上出来だったんで、人は人、自分は自分てことで残り1週間気合い入れていきまっす
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全答結果
2008-08-08 Fri 22:22
『(会計士試験は受かりやすい試験になってますから是非頑張ってください。)頑張れば受かる試験なのに頑張らない、その理由が分からない By照英』
モチベーション下がり気味な最近お気に入りの言葉。
1日に3回はVODでココだけ聞いてる。

さて全答の結果はというと

会計学 B
監査 E
企業 B
租税 B
経営 A

総合 B(10●●位)

残り2週間死ぬ気で頑張ればなんとかなりそうな気がするけど、監査だけはなんとかならないかも。
管理もやばいけど会計学全体で足切りはないはず。
ただ監査はリアルに足切りもありえる。

頑張らんといけんけど、過去問みたら頑張る気も失せるし・・
キーワード中心で頑張るっきゃないか
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あと22日
2008-07-31 Thu 20:29
気がつけば最後の更新から1ヶ月。

最近の状況はというと、答練も全部終わって、部屋のテレビも撤去して、勉強勉強の毎日。

試験前日まで更新するつもりなかったけど、1ヶ月更新しないと変な広告が出るらしいので。。

次の更新は全答練と公開模試のへたれな結果が返ってきたらかな。


あ、撤退はしてません。
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
租税直対②
2008-06-30 Mon 22:52
34/60



法人34/40

てことは

所得0点


このガンは早急に治療せんと

明日は全答1日目で租税あるしね
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
短答合格発表
2008-06-28 Sat 12:36
1日遅れながら。

無事合格してました

昨日のめざましの占いでは山羊座は12位。
『ライバルに差を付けられる』だ『再チャレンジ』だの言われて不安要素はあったんですが安心しました。

TACの全答練も3日後に迫ってるし、残り1ヵ月半全力で頑張らんといけんっすね
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
簿記ST直対⑥
2008-06-24 Tue 23:18
94点

これは100点かなり多そう。

自分としては勘違いが発見できてよかった


短答の合格発表まであと3日ですね。

自分はマークミス3回ずつチェックしたんで心配ないんですが、最近になって管理と監査を逆にしてないか心配になってきた・・
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
租税直対①
2008-06-23 Mon 23:54
50/60
理論もそこそこ

ちなみにこないだのST直対①は72。しょぼい・・

最近租税の理論をやり始めたけど、思ってたより覚えることは少なそう。
判例百選のこと考えると頭痛いけど・・

来週はもうTACの全答。
早いよ

個人的には大原の公開模試までに戦える状態になってればいいと思ってるけど、TACにぼったくられたからにはやっぱある程度の状態で臨みたい

7000円てありえませんからー残念
別窓 | 会計士関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハーフ模試返却
2008-06-19 Thu 22:48
会計学C
監査C
企業A
租税C
経営C

総合C

短答前で論文の勉強あんまりやってなかった状態にしてはよく頑張った方かと。
上位20%以内にも入ってたし。

ただ受験者数が約800人て・・
毎年これくらいなんですかね


てか問題別に見ると租税の理論はやってないからFなのは納得なんだけど、管理までEとF。

ここ2年の管理って明らかに理論の割合が増えてきてるから、数少ない計算の箇所を落としたら本番でもこれくらいになるんでしょうね。
今回それをリアルに体験してしまいました


今日は週1回の休みの日だったけど、公開模試でも上位20%に入ることを目標に明日からまた頑張ってきたいと思います
別窓 | 会計士関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
簿記ST直対⑤
2008-06-17 Tue 23:14
82点。


先日、同じ大学の先輩で監査法人で働いてる人にメールしてみた。

3日経っても返事が来ず・・

ま、忙しいんでしょう
それとも普通に流されたか

ところで今年の東京での就活っていつからスタートなんですかね

今年も論文後かららしいって言ってる人もいれば
今年から協定がなくなって発表後からって言ってる人もいるし。

ネットつないでないから法人のHPにも行けないし・・

誰か詳しい情報知ってる方いませんかね??
別窓 | 会計士関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 理系からの挑戦 ~会計士受験日誌~ | NEXT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

